「食事」の記事一覧

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯は久しぶりにパスタにしました。 ベランダで育てていたバジルがだいぶ育ってきたので、ジェノベーゼに・・・

蕗の煮物

先日ご近所さんからいただいた蕗を煮物にしました。 板ずりをした蕗を下ゆでして皮をむき適度な長さに切ってから、 ・・・

大豆入りドライカレー

夕食には、大豆入りドライカレーを作ろうかなあ、と思っています。 まず、玉ねぎ、にんじん、ピーマンはみじん切りに・・・

冷蔵庫掃除は罪悪感との戦い

今日は冷蔵庫掃除をしました。 掃除をして気持ちよくなるのはいいのだけれど、 子供のころから母に「冷蔵庫はすぐに・・・

炊飯器料理

今日は久しぶりに炊飯器で肉じゃがを作りました。 炊飯器でする煮物は味がしみ込み、煮崩れもなくてとても美味しいで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ